本館前へ
DIARY
'23 後期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'23前期へ
07/31
07/24
07/17
07/09
07/02
08/30
08/21
08/15
08/06
09/24
09/18
09/11
09/05
09/02
10/30
10/22
10/16
10/08
10/02
11/26
11/21
11/12
11/07
12/30
12/22
12/19
12/11b
12/11
12/05

12/30
んほおー、おおみそかっ!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
輪廻のラグランジェよりより
ラン(本名略) その二


おお・・、
ウサギの年がもうすぐ終わってしまう・・!
ヽ(;´Д`)ノ

という訳で、ラストウサギはランさんです!

日記だけで済ますつもりでしたが、ちゃちゃっと描き出したら
興が乗ってしまったのでうpです!
ヽ( ´∀`)ノワンッ

本日、
一番の大事だった掃除の場所も何とか終えました。
これで明日はゆっくり出来ますyo。
・・何事も無ければ。

何か今年はイレギュラーが(悪い方向に)多発して
七転八倒というか、七転び八起きみたいな年でした。
なので最期まで気を抜けないのですよ。
(;´Д`)

じゃあ丸っきり悪かったかと思えば、
長年探していたモノ(玩具とかホビー用品)がひょっこり見つかったり、
長年実行したかった事が完成したりと、
物質面では充実した年でもありました。

いわば評価に困る年ですな。

来年は安定して欲しいんですが。
(;´∀`)



それでは、
今年もあと一日残すのみとなった所でご挨拶を。


本年もお付き合い頂きありがとうございました。

来年もより一層頑張りますので、よろしくお願いいたします。

お体に気をつけて、良いお年をお迎えください。



★ページTOPへ★

12/22
んほおー、くりすますっ!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
出ましたっ!パワパフガールズZより
PPGZ 2023 verXmas ver2


んほおー、くりすますっ。

やっぱりなんか寂しかったので二人も
加えました!
ヽ( ´∀`)ノヨシッ

という訳で楽しいクリスマスをお迎えください!
ヽ( ´∀`)ノ


・・・ところで
マシンロボのバイカンフーの当時モノの玩具を見てたのですが
色といい、色使いといい、なんかサンタクロースっぽいですな。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

12/19
んほおー、ごじらっ!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
出ましたっ!パワパフガールズZより
2023 verXmas


んほおー、くりすますっ。
んほおー、ばにーっ。
ヽ( ´∀`)ノ


という訳で、
クリスマスから正月休みは何しようかと
ソワソワしております。

新作ゴジラが大ブレイクしているようで興味があるんですが
観に行こうかどうしようか絶賛迷い中。

本来は邦画とアニメ映画はネット配信でイイやという感じなので。
(;´Д`)

しかし海上で暴れまわるゴジラは非常にそそられるんですよなあ。

色々と言われる1998年のハリウッド版ゴジラでも
個人的に一番好きなシーンは釣りをしてるオジサンの眼前で海が盛り上がり、
ゴジラが突進して来る所でしたし。

前にも言ったかもですが、
火と水は大きさに誤魔化しが効かないので
建物やアングル、カットで巨大感を出していても、
火と水を同時に撮ると、一発で等身大のぬいぐるみだと分かってしまうのが
旧来の特撮の弱点でした。

CG導入でそこらが払拭できるようになったのは実に大きいです。
ヽ( ´∀`)ノ

あと、劇中、幻の兵器が大活躍するそうですが、
メーザー車やスーパーXの立ち位置ですよな、これ。
出自を考えると轟天号が近いですが。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

12/11
有終の美
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
夢幻戦士ヴァリスより
優子 その七 (ファミコンver)


おお・・・、
シンフォギアXDが終わってしまう・・・。
(;´Д`)


一年も持たずにサ終してしまうアプリゲームもある中にあって
五年以上も持ったというのは素直に凄いと思います。
それも深夜アニメの中でもマイナーと思われてたシンフォギアが。
(;´Д`)

自分的には劇中第一話序盤で命落としてしまった奏さんが
大活躍するXDは大変楽しかったです!(奏さん推し
ヽ( ´∀`)ノ

あと時々発生するあり得ないコラボイベントとかも
楽しかったです。
(;´Д`)


サービス終了になったあとはオフラインで一応遊べるらしいので
まだ回り切ってないストーリーとか巡ってみたいですな。


★ページTOPへ★

12/11
ヴァリスFC

ヴァリスコレクション3が発売になりました!
ヽ( ´∀`)ノ

という訳で、
便乗して自力でクリアした時の情報などを書き込んだ
トンチキ攻略ページをアップします!(爆

上のコンテンツ欄、
もしく下から直接該当のページに飛べます。

'23/
12/09 up
(ファミコン)
夢幻戦士ヴァリス
攻略マップ
GAME 日本テレネット1987年製

★ページTOPへ★

12/05
パーティゲームをソロプレイ!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
妖怪ウォッチより
未空イナホ その四


とうとう今年最後の月に突入です!
(;´Д`)

そしてパーティゲームの季節です!
ヽ( ´∀`)ノ

何かSwitch版人生ゲームが地味に売れてるそうで・・・。

タカラ(トミー)産のTVゲームで成功した例は
とんと思い出せないのでビックリしてます。

まあ、ヒットはせずともまあまあ面白い作品てのはあったんですけどね。


それはともかく、
TVゲームによるボードorパーティゲームは
今こそやるべき!と思うのですよ。

大画面TV、もしくはモニターでプレイできる環境が整っている、
ゲーム機の解像度が高いので細かいところ(文字)も見やすい、
コントローラーが大量に接続でき、しかもワイヤレス!
などの理由からです。

家族そろって、あるいは仲間内などの大人数で
画面見ながらのプレイがしやすいのですよ。


FC、SFCの時代とかは14インチのモニターを全員で覗き込んで
コントローラーを回しながらプレイするとか言う状況でしたからねえ。

大型TVとかは無くは無かったんですが、
所有してた家庭は少なかったと思います。
なんせ高い・デカイ・重いの三重苦ですから。
特に30インチクラス超えてくると大人二人でも運ぶのが
困難になります。
液晶さまさまです。


そういう訳でパーティゲームにも手を出したいところではありますが
なんというか、ソロでプレイしてる姿が
おそ松さ〇のリアルタッチで描かれたイマジナリー兄弟の回みたいな
恐怖の図になりそうで。(爆
(;´Д`)


★ページTOPへ★

11/26
配達中
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
デジモンフロンティアより
織本 泉 その四


宅急便んんんっ!
早く来てえええっ

トイレ(大)に行きたいんじゃあああっ!(爆
(;´Д`)


宅配便、
出来る時は必ず時間指定するんですが、
時々出来ない分もでてきます。

そういう時は自宅で延々待機となるんですが・・、
上で書いた通りトイレに行くタイミングに非常に困りますな。

実際こないだも半日ぐらい我慢して、
我慢しきれなくなってトイレ(大)を速攻で済ませた直後ぐらいに
宅配便が到着しました。

危なかったです。
ヽ(;´∀`)ノ


そして今週のブラックフライデーから年末にかけては、
さらに到着時間が読めなくなることでしょう!(爆



★ページTOPへ★

11/21
ジョイスティックだらけ
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
この素晴らしい世界に祝福を!より
めぐみん その八


Switchにもジョイスティックが欲しいっ・・!
ヽ( ´∀`)ノ

Switchに格闘ゲームが(過去作含めて)増えてきましたので
ジョイスティックの購入を検討中。

・・なのはいいんですが、
そうなるとまたもや保管場所確保しないといけません。

なにせレトロゲーム機ごとにジョイスティックを揃えてますから。
(;´Д`)

パッドでええやん?とお思いでしょうが
パッドでは出しづらい必殺技コマンドやら超必殺技がありますので。

SNKの一時期の超難易度コマンドとか。(爆


★ページTOPへ★

11/12
今年も片付け開始
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
勇者警察ジェイデッカー より
レジーナ その二


という訳で今年もぼちぼち年末に向けて
部屋の片づけ始めます!
ヽ( ´∀`)ノ

いずれ使うだろうと思って
部屋に置いていけど意外と使わなかった家電とかは
箱詰めにして収納コースへ。

玩具とかフィギュアも表に展示しとくモノと
収納コース行きのモノを選別。

ただ、これらホビー品は暗所に長い事置いとくと
黄ばむものもありますので
逆に表に出して部屋の明かりで日光浴させるモノもあります。
っていうか、
既にそんなのを何件か見つけたので部屋の明かりの元に
晒しております。

あと、これらに伴って部屋の模様替えとか、
家具新調とかもありますかね。

こういう事やってるとわりとあっさり年末が来るのですよな。


とか言っていたら
十年以上愛用していた電気ポットが逝ってしまわれた・・・。
合掌。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

11/07
今年もあと二か月
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ゲゲゲの鬼太郎(第五期)より
ネコ娘 その二


という訳で今回もネコ娘!(爆
ヽ( ´∀`)ノ

そして
ハロウィン終わったら今年もあと二か月・・・!
(;´Д`)

またしてもやり残した事が山のように残っております。
今年中にあげる事ができるのか。

あと十一月なのに暑めなのはなんなの。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

10/30
ヤバい奴らでバトルロワイアル
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ゲゲゲの鬼太郎(第六期)より
ネコ娘 その二


ハロウィン!ハロウィン!
ブギーマン!ブギーマン!(爆
ヽ(;´∀`)ノ

いやもう、自分は映画の影響強すぎて
ハロウィンと言ったらブギーマンしか思い浮かびません。
なので朗らかな気分とはいきません。
(;´Д`)

・・そういえば
ジェイソンvsフレディ、みたいな映画がありましたが、
ホラー映画のヤバい奴全員集めてバトルロワイアル!
みたいなおバカ映画出来ませんかなあ。

だれが生き残るのか!?予測不能!みたいな。
居合わせた若者たち、とんだとばっちり。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

10/22
お嬢様バニー
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
メダロット(無印)より
純米カリン


お嬢様といえば かりん!
ヽ( ´∀`)ノ


・・という訳で、
定期的に100円ショップをのぞくのですが
先日行ったら新アイテムが増えてた(見かけた)ので購入。

1/12フィギュア用の会議用折り畳みテーブルと
1/6サイズぐらいの可動フィギュアの素体です。
ヽ( ´∀`)ノ

前者はアレですな、
コミケで本を並べて売ってる時のテーブルですな。(爆
(;´Д`)

このテーブル、作画する時に構造的にホント手間で
資料になるかと思って購入。
構図に合わせて写真撮ってトレース、もしくはそのまま加工して
作画に取り込むとか良さそう。

後者もそのままで、
1/6サイズぐらいのかなりビッグなフル可動フィギュアです。
これが100円とは驚き。
これより前に赤ん坊タイプのフル可動フィギュアが出てるんですが
それをはるかに上回る大きさです。

ちなみにヘッド部分はついて無いので別に求めなければなりません。
こっちも別に売っており、人型にするには200円は要るって
事ですね。

首が一軸(回転するだけ)、股関節、足首などが二軸関節と、
可動が物足りないところがあるのが惜しいんですけど
まあ100円でここまでやれれば大したものですな。


あと、体系が幼いので改造素体にするにしてもキャラは限られそう。
しばらく研究してみましょう。
・・


・・む!?
これをカリンに改造してもいいかもっ・・!(爆
( ´∀`)


★ページTOPへ★

10/16
エジプト・バニー
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
メダロット(無印)より
パトラ・タワラーマ その六


とうとうパトラ回!
という事でコレ!
久々に見る彼女はやはり美しかった!
ヽ( ´∀`)ノ


それにしても冷え込んできましたな。

暑すぎて逝くうっ、とかいってた頃が嘘みたいで。

このまま冬も暑いままなんでは?と
思ってたりしてたんですが、無事寒くなってなによりです。
(;´Д`)

という訳で
着る者も長袖、厚手の物に変えたり、
寝具も掛け布団を引っ張り出したりしました。

・・なんですが、
敷物も掛物ももうペラッペラ。
さすがに寿命ですかな。
何年使ってるか忘れてるぐらいの年代物ですからなあ。
この冬乗り越えられるか不安です。

っていうかたぶん買い換えた方が速いです。
ヽ(;´Д`)ノ

寝具とか長い事使いこみますので、
さてどんなのにしますかな。
特に敷物は固さの選択を間違えると腰に来ますので。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

10/08
遠出で迷子
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ワールド・ヒーローズ・シリーズより
ジャンヌ・ダルク その二


今回はワールドヒーローズ続きでジャンヌ!(のバニー姿)
ヽ( ´∀`)ノ


という訳で今回の日記内容はタイトルどおり
遠出をしたら迷子になりかけた(というかなった)!
というお話です。

あ、もちろん自転車(クロスバイク)にての遠出ですよ。
ヽ(;´Д`)ノ


いやもう、今は笑い話で済んでますが、
迷子になったのは完全に日が暮れた時間帯でしたので
それはそれは心細いのなんの。寒かったし・・。
ヽ(;´Д`)ノ


とりあえず遠くのホビーショップに足を延ばそうかとふと考え
出発したのが午後半ば。
目的地までは片道1時間半ぐらいかかる距離だったので
現地に着いて、色々と散策して帰途についてもまだ明るいだろうし
電車道に沿って進めば普通に帰れるはずでした。

しかし、なぜか来た時は無かった山道を登っていくことに。

とうとう全く知らない山の上の街に出ました。

スマホのマップだの普段使わない自分は慌てて
この時ばかりは現在位置を確認。

これ
東へ向かって十数キロ行くべきところを
電車道が分岐したのに気づかず
いつのまにか北方向に延々十数キロ進んでいたんですな。
(;´Д`)オソロシヤ


そういう訳で
自宅に戻ったのは午後十時を回ってた頃でしたとさ。


途中で道を教えてくれたお兄さん、
ホントにありがとうございました。
(;´∀`)イヤー、ヤバカッタ・・




★ページTOPへ★

10/02
爆速
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ワールド・ヒーローズ・シリーズより
出雲良子 その三


今回はワールドヒーローズのリョウコ!(のバニー姿)
ヽ( ´∀`)ノ


という訳で10月です!
早いです!
ヽ(;´Д`)ノ

だからという事でも無いですが
PCも高速化に着手することにしました。

まあ、
システム領域をHDDからSSDに置き換えるってだけなんですが。

え、今頃?と思われるかもしれませんが、
正直、そこまで必要性を感じなかったと言いますか、
SSDの高速性に懐疑的だったと言いますか。

ただ、HDDが少量でいい加減いっぱいいっぱいだったのと
大容量SSDが値段も手ごろだったのでやってみようかという話に
なりました。

結果、
今までPC立ち上げから安定するまで5〜10分とかだったのが
1分ちょいで立ち上がり、
シャットダウンも2、3分かかってたのが
十秒そこらで電源切れるようになりました。
スゲェ!
ヽ(;´Д`)ノ

他にもメールソフトやブラウザの立ち上げ・読み込みも俊敏
になりました。

HDDをSSDにクローンする際に領域が整理されたってのも
あるかと思いましたがそれにしても速いッ!

これで今までより気軽に
PCを立ち上げたりシャットダウン出来るようになりましたよ。

あと、あと(当たり前ですが)ほぼ無音ってのもイイ!

とまあ、大体手放しで褒められるんですが、
お絵描きする時に若干引っかかりがあるのが唯一気にかかります。

お絵描きファイルを読み出す時や書き込み、上書きの時に
もたつく事があるんですよねえ。
と思えば逆に爆速ってこともあったりとわりと安定しません。
何なんでしょ。(;´Д`)

まあ、実用には問題無いので、
というか全般的に速くて快適なので
このままレッツゴーなんですが。

あとは寿命の問題ですな。
出来るだけ長くもって欲しいっ!
(;´∀`)




★ページTOPへ★

9/24
ゾンビ化
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ファイターズヒストリーシリーズより
嘉納 亮子 その二


こないだ自転車で派手にコケたのはお伝えしましたが。

痛みがだんだん本格化してきました。
(;´Д`)


打撲部分はアイスノンで冷やしながら回復を
はかってますがなんか見た目がエライ事に。

キズの周囲の肌が変色して緑色に!
ヽ(;´Д`)ノ

打撲はキズが回復してくると周囲が変色するそうなんですが
それにしてもこの色は衝撃的。
ホントに緑色になるんですなあ。
(;´∀`)

とにかく完治するまで激しい運動は
控えねば。
(;´Д`)イタタ


★ページTOPへ★

9/18
注意一秒 けが一生
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ストリート・ファイター2シリーズより
さくら その三


スポーツの秋!
バニーの秋!(爆
ヽ( ´∀`)ノ


それはそうとスポーツをする時は怪我しないよう、
十分気を配りましょう。

自分はスポーツでは無いですが
こないだ自転車で派手にコケました。
(;´Д`)


車道から歩道を横切って駐輪場に入ろうとしたら
歩道に乗り切れずにそのままバタンと!

歩道の段差が思ったより高かったのと、
進入角度が浅すぎたのが原因で、歩道に乗り切れずに
左に横倒しになったのでした。

幸いにも骨折などの重症はなく打撲と裂傷で済みました。
十分スピードを落としてたのと
左手と左ひざ両方でとっさに支えたのが幸いでした。

あと、周囲に人がいなかったのもこれまた幸い。
自損事故とか見られてるとホント恥ずかしいので。
いや大怪我してたら恥ずかしい云々の騒ぎでは無いのですが。
(;´∀`)


今後はタイトルの文言を心に刻み付け、
より一層気を引き締めて自転車に乗ろうと思います。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

9/11
人妻プラモデル
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ガンダムビルドファイターズより
イオリ リン子


そういえば、この方自身も
ガンプラ(?)になっておりましたな。
人妻が(フル可動)プラモデルになるとか前代未聞!
(;´∀`)

そして母艦体型になるのですが、
その姿勢を前方から見ると色々と丸見えになったり。(爆
(;´∀`)


★ページTOPへ★

9/05
小鳥タンをバニーで召喚!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
遊戯王ZEXALより
観月 小鳥 その八


結構久々な小鳥タン。
(;´∀`)


★ページTOPへ★

9/02
あ〜ん、スト様〜っ!

9月です!
という訳で『トランスフォーマー ビースト覚醒』
観て来ました!ヽ( ´∀`)ノ

そういう事で今日は感想をアップ。
イラストは後日アップ予定。


今回鑑賞したのは普通に吹き替え版でした。

前に字幕版を先に観て〜というたわけた事を言ってましたが
そもそも字幕版やってませんでした。(爆
ヽ(;´∀`)ノ

その吹き替え版ですが、
かなり良かったです!
主人公のノアとかミラージュほか、
本職の声優さんじゃない人もいるんですが高水準でまとまってました。
スゴイな!

一方、お話ですが
こちらも面白かったです!
満足度が高かったとも言いますが。
主人公の頑張りがちゃんと報われるというのが一番の好感ポイント。

そして意外とTHE MOVIEからネタを拾って来ていて
(まあユニクロン出てきますし)
ビースト勢と上手く話しを結び付けてます。
宇宙をひとつに、というテーマをここに持ってくるのか、と。
(;´Д`)
大雑把なようでいて(失礼)
結構細かいところに気を配ってる脚本だったなあと思います。


あと、
荒ぶるオプティマスがすでに(実写版の)ネタ化してるのがおかしい。
っていうか、これこれ、実写版オプティマスはこれでなくては!
と思ってる自分がいる。
(;´∀`)

サプライズとしては
スト様が出て来るのが一番のビックリだったり。
実写映画2作目あたりで、玩具がちゃんと出てたんですよねえ・・。
本編では変形しない、そもそもTFですら無いので架空のTFとして。

二つ目のサプライズは謎の組織。
君らここで出て来るんかい、と。w

(ちなみに映画見るまで、ビースト覚醒関連の事前情報は極力触れないよう
つとめておりました)

余談ですが、舞台となる1994って
ジェイデッカー、エヴァあたりの年ですな。
そんな昔かなあ、と思ってたら既に30年前・・・。
ヽ(;´∀`)ノウワオ


そんなこんなで楽しい二時間でした!


★ページTOPへ★

8/30
ギランドゥ
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
カミワザワンダより
小日向未来 その二


うへえええ、
お盆も過ぎたというのに暑さがおさまらないとは・・。
だからという訳でも無いですが、
週末は自宅でノックダウンしておりました。
(;´Д`)

どうにもやる気も体力もパッとせず、
FGOの夏イベントも終了期限が迫っていたのでこちらをひたすら周回。

のは、いいんですが、
ipadも、この暑さに加え連続周回でバテ始める始末。
(;´Д`)ウボァ

とりあえず、何か冷却策はないか、という事で
手身近にあるモノをヒートシンク代わりに裏にあてがって
しのぎました。

モノは100円ショップに売ってあるようなアルミ製の短めの定規。

これをipadの裏側の熱源付近にマスキングテープで貼り付けるだけ。

定規の半分ぐらいは放熱のため煙突のように飛び出させます。

これが思った以上に冷えました。
(;´∀`)

イベントは無事クリア。

ヨシ、次は本格的なヒートシンクをあてがおう。
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

8/21
三人目のヒカリ
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ふたりはプリキュア MAX HEARTより
シャイニールミナス その二


厳密に言うと、ヒカリ、ではなく
シャイニールミナスなのですが。
(;´Д`)

それにしても相変わらず髪の毛の量がスゴイ。
(;´∀`)

このごっついツインテールのおかげで
立体物(フィギュア)は首に物凄い負担がかかり、
じきにのけぞるか、後ろに倒れこむという。
フィギュアスタンド必須なキャラなのです。
(;´Д`)


そういえばフィギュアスタンド、
最近は100円ショップにもあるんですよな。

ホビーショップの出すものと違い、さすがに簡易的なモノですが
立てかけてディスプレイする分には十分です。

1/12フィギュア(figmaとか)用の小物も充実してたりするし
便利過ぎるっ・・!

そのうち一部屋構築しよう・・!
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

8/15
台風接近
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
韋駄天翔(いだてんジャンプ)より
獅堂まこと その五


台風が本土直撃コースに・・・!
(;´Д`)

うちも影響で風がビュンビュン強まってる最中なのですが、
大丈夫かな・・・?
なにぶん安普請な賃貸なもので・・。
大分不安です。
(;´Д`)

ただ、この台風が通り過ぎたら
この暑さも落ち着くんではないかと予想。
お盆も終わる時期ですし。


★ページTOPへ★

8/06
八月だ!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
爆走兄弟 レッツ&ゴー!! MAXより
大神マリナ その三


八月とな?
もう来月には来年の占い本が出る季節に・・・!
(;´Д`)


そういえば二日はバニーの日だったとか。
そんなおめでたい日があったなんて!

と思ったら、21日が正式なバニーの日だそうで。

今月はそんなおめでたい日がもう一回来るんですね!

今年バニーを描き続けてる甲斐があったというモノです!(爆
ヽ( ´∀`)ノ


★ページTOPへ★

7/31
さあ、戦いだ!
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ポケモンDPより
ヒカリ その六


今週はこっちのヒカリ!
ヽ( ´∀`)ノ


という訳で今週末はトランスフォーマービースト覚醒が
公開ですな!
ヽ( ´∀`)ノ

なんか吹き替えにはTV版ビーストのオリジナルキャストが
大集合だそうで。
嬉しい事は嬉しいんですが、同時に不安もけっこうあったり。(爆

リターンズは未見なのですが、
メタルス後半の時点で吹き替えがすでにかなりの暴走っぷりで
かなりわやくちゃになってた覚えがあります。
(;´Д`)

なので、
見に行くとしたらまずお話に集中できる字幕版から行こうかなと
思ってたり。
余裕が合ったら吹き替え版にも突撃、と。
ヽ(;´∀`)ノ

あ、あと、余談ですが
特別吹き替え予告編によると
ラットル出て来ないのは確定っぽいのかな?

隠しキャラでサプライズ枠で来るかなーとか妄想してたんですが。
ヽ(;´Д`)ノサンネン!


★ページTOPへ★

7/24
梅雨明け
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
デジモンアドベンチャー02より
八神 ヒカリ その三


梅雨明け!
ヽ( ´∀`)ノ

あづう〜いっ!
ヽ(;´Д`)ノ

勢いに任せて自転車で走り回りたいところですが、
日中は少々危険ですな。
涼しい夕方の時間帯を狙いますか。
(;´Д`)

あと七月ももう終わりですよ。
お盆(休み)もまもなくです。
ヽ(;´∀`)ノモウヒトガンバリ!


★ページTOPへ★

7/17
熱帯夜
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
コメットさん☆より
コメットさん その六


あづう〜いっ!
ヽ(;´Д`)ノアツイ!

この時期は毎年暑いモノですが、
去年もこんなだったカシラ?

何か、方々で記録的な暑さが!みたいなニュースを聞くせいか、
さらに暑くかんじるような!
(;´Д`)


といったところで、
イラストは海辺の水着キャラを書きたいなと思いたったのですが、
今年は絶賛バニーガール年!

どうしたものかと考えて、そうだ、
バニーガールな水着にすればイイジャマイカ!
という事で上のようなイラストにあいなりました。

水着姿にウサミミつけただけじゃないか、と言われれば
それまでですが。
ヽ(;´∀`)ノ

一応、このウサミミはサンバイザー的な日除けだと
思っていただければ。(爆


★ページTOPへ★

7/09
マジンボーン再び
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ガールズ&パンツァーより
西住しほ その二


突然ですが、
はるか昔に買って組み立て途中でそのまま放っておいたプラモデル、
マジンボーン〜ドラゴンボーンをようやっと完成させました。
ヽ(;´∀`)ノ

部屋の片づけしてたら発掘しましてそのまま組んでしまったという。

素体の部分はすでに出来上がってましたので
あとはアーマーをくっ付けるだけ。
ヽ(´ー`)ノラクチン

組みやすいし、良く動くし、イイモノなんですが
プラモデルのアクションフィギュアなので
いかんせん関節が緩めなのが難点。


そういえば放映当時、
リーベルトさん(ダークパンサー)も出たら買おう!とか思ってた時も
ありましたなあ・・。
やはりというか、出ませんでしたが!

出来れば人間体のリーベルトさんが何らかの立体物で出てくれれば
・・・、
と密かに期待してた事もありましたなあ・・。

当然ながら出ませんでしたが!(爆


★ページTOPへ★

7/02
文月
描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
デジモンアドベンチャー02より
井ノ上 京 その四


久々に京さん描きましたが
やっぱりステキ。
ヽ( ´∀`)ノ


そして今年も後半戦に突入です。

近くの田んぼでは稲穂がすくすくと
成長しておりました。
夜歩いておりますと、カエルたちのゲコゲコという鳴き声が。
ほんとう、心が休まります。
ヽ(´ー`)ノ


★ページTOPへ★